FIX5

FIX~フィックス~

​補修用スポーク

​前輪はもとより、後輪でも車輪を外すことなく簡単にスポーク交換ができます。

FIX1

新しく加えられた先端加工が入れにくさを低減します。

販売開始から、沢山のお客様に愛用され、今ではHOSHIの代名詞となりました。「めっちゃ便利!!」展示会でも特に反響の大きいスポークです。

基本的な使用方法

FIX 1

曲がったスポークの先を、ハブ穴に差し込みます。

スポークを右へ回しながら押し込むと簡単に入ります(今回の改良点です)

※ハブ内側のスポーク交換にも有効な場合があります。お試しください

スポーク定位置で交差させます

※リムが傷つかないよう、ネジ部先端に注意してください

ニップルに差し込みます。

振れ取りを行い完成です。

弊社、付属のニップルの使用をお奨めします。

お客様の声

展示会にてお試しいただいたお客様のお声の一部を掲載させていただきました。ご協力いただきましたお客様、ありがとうございました。また、他にも数々のご要望を賜りましてありがとうございます。新たな商品展開の参考にさせていただきます。

​従来の製品は折れた両サイドのどちらかのスポークを取り外して使用していましたが、今回発売されたFIXは先端に角度がついているので、非常に通しやすかったです。

パナ アシスト

簡単に取り付けができました。ふれ取りも問題ありませんでした。

​パナ、シナモン26後輪

このスポークはいとも簡単に装着することが出来ました。あまりに簡単に交換できてしまったので、驚きました。感動しました。

BS,アンジェリーノ後輪

FIXラインナップ

F/14-SB(線径#13 ネジ部#14・SUS430ステンレス)
170.175.248.271.273.291.293 (mm)
F/13(線径#12 ネジ部#13 鉄)
175.180.273 (mm)